読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駐輪場の放置自転車の撤去のお知らせ

              駐輪場の放置自転車の撤去のお知らせ

 

                                      平成292月吉日

                        T's one FUKASAWAオーナー 有限会社 立花商事

 

T's one FUKASAWAマンション入居者様 各位

 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 

 さて本日は、マンションの駐輪場にある未使用の自転車の処分についてお知らせいたします。

現在、未使用と思われるタイヤのパンクして埃のかぶった自転車が約5台、確認してから約1年放置されております。

退去された方が放置していったものとも推定されますが、所有者の特定が困難な状況です。

つきましては、未使用と思われる自転車は、当方で撤去させていただきたく思います。

 

《放置自転車の処分の流れ》

放置と推定される自転車は、駐輪場の隅の一箇所へ集め、この書面を警告通知書として貼り付け、青いナイロン製の結束ロープを、自転車本体へ結びつけておきます。

仮に、入居者様がご利用中の自転車だった場合は、たいへん失礼をお詫びいたします。

下記の処分の猶予期間までに、警告通知書とロープの取り外しがない自転車については、専門業者により随時撤去させていただきます。

撤去後の自転車等の返還はできませんので、なにとぞご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

 また、現在の自転車を処分したいと考えている入居者様のために、自転車の無料引き取りをいたします。

個人で粗大ゴミの申し込みをしたり、自転車1600円の粗大シールを買って貼る手間もかかりません。

目印となるヒモなどを自転車に結びつけておいていただければ、専門業者に依頼して処分してもらいます。

 

そして、《転車の買い替え》をご検討の入居者様にご提案です。

良品のused(中古)自転車を、当マンション管理人が特別価格にてお譲りいたします。

usedゆえ、街のサイクルショップの店頭価格の半額ほどでお譲りできるかと思います。

譲渡する自転車は 当マンションの駐輪場ラックに造花(アートフラワー)が目印として添えられて展示してあります。

詳細は、別紙にて本掲示板、または当マンション管理ブログよりお知らせいたします。

 

それでは、放置自転車の撤去へのご協力、お願いいたします。

なお、ご不明な点がございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

 

敬具 

 

《撤去処分までの猶予期間

平成2923日()〜平成29217日()まで2週間 

その後、専門業者に依頼し、随時処分いたしますのでご了承下さい。

 

有限会社 立花商事 T's one FUKASAWA 管理人

TEL080-3699-9106   mailjournalpassion@icloud.com